結婚披露宴の頼みを拒否

結婚披露宴を、任せてぇ。「は?」いや、進行とかさ。「幹事?」幹事じゃねーよ。司会進行諸々。「結構大役だな…俺、自信ゼロ」

ったく、んな調子で大丈夫?本番もっと緊張するぜ?「結婚披露宴自体、行った事ねーんだけど…」若いからなぁ、初経験っつー事か。丁度良い機会と思えば?

「嫌」え?「結婚披露宴?引き受けんぞ」ちょ…、親友が頼んでるんだぜ?「親友?じゃもっと、俺の気持ち考えろ!他当ってくれ」

無理、もうお前って皆に言っちまった。「何を?」そりゃお前、引き受け、全部やると。「勝手な事を…」結婚披露宴位、楽だよ!な?

「畜生、無理。絶対無理。気乗りせん。腹も痛い…」メンタル面弱っ!「うっせー!人間、誰しもこーゆー状況あんだろ?」そうか?

「いずれにせよ、色々面倒で駄目だ」はぁ…折角、旧交温める良き機会と思ったのに。

「頼むから、無茶ぶりやめろ。昔と全然変わらんわ。嫌な事ばかり他人へ任せ…」見込んでお願いしたまで。責めるなよ。またいつか頼むわ。