吹っ飛んで踏ん切りがつく

ついにDVDレコーダーが、逝ってしまわれた…。ある朝、寝る前にダビングしたディスクを取り出そうと思うが、エラー発生で正しくダビング出来てないかも的なメッセージが。

えぇーと確認すれば、何だよしっかり出来てるじゃん。もう心配かけちゃってー、と表示をHDDへ合わせると…番組が1つも表示されません!

何これ?俗に言う、データがぶっ飛んだ状態かぁー!TVっ子で大事なデータもあったよ…。

こういう事態が起こりうる事は承知してたから、基本的に必要なやつはDVDに落とすけれど、録ったばかりのやつは編集が大変な物を含め、まだ残ったまま…。

でもその瞬間は、絶望に打ちひしがれたけど、少し時間が経ち冷静さを取り戻せば、録り溜めすぎで消化が追い付かず、どうしようと思ってる部分もあり、スッキリかも。