他に教える大切な事があるはず

今小学生で、DS持ってない子いるのかなぁ?って位、皆持ってるねー。うちの子はまだ幼稚園生だし、女の子だけってこともあって、DSが何なのかすら、よく分かって無いみたい。

まぁ、分かったとしても、買い与える予定は全然無いけどね。ゲームが楽しくて、ついつい夢中になるって気持ちは、よく分かってる。でも、人が挨拶してるのに、ピコピコしながらチラッと会釈・・・とか、あり得ない。

ああいう子を見ると、絶対『時間制限&使用場所制限』を課するべきだわ!と、思う。娘には、絶対ああなって欲しくない。

中学生になる従姉妹なんて、お祖母ちゃんからお年玉受け取ったときですら、お礼も言わずにゲームしつつ受け取ってたからね。最悪。

母親が注意しないから、思わず私が怒ったわよ。もう、しっかりオバちゃんだね。時代についていけて無いって言われそうだけど、そういう人として基本的な礼儀が出来ないようなら、遊んでないで出直して来い!って、思う。

そんな内容を、今日、長女に話しました。「あのお兄ちゃん、どうしてちゃんとご挨拶しないの?」という、質問をされたので。悪い見本にして頂きたい、残念な出来事でした。